せんせーしょなる 

 このサイトは世間を騒がせている事件・事故や現象・流行とかを追いかけていきます。

リングにかけろ復活!!1/27(木)

 

 集英社出版のスーパージャンプ4号に『リングにかけろ2』が新連載された。
 もともとこの『リングにかけろ』は同出版の少年ジャンプに17年前まで連載されており大人気を博していたボクシングマンガである。
 リバイバルブームとなりつつあるマンガ業界において、青年層をターゲットにしているスーパージャンプでは同じように昔人気があったマンガ『ブラックエンジェル』を使用したこともあり、ちょうど少年マンガで育った世代を刺激するような企画である。

 とりあえず、早速購入して読んでしまった。(あーあ、少年ジャンプを待ち焦がれて買ってた頃を思い出してしまったよ)
 絵のタッチがあまり変わっていなかったのに感激。ふつう漫画家って連載を続けていくとタッチがだいぶ変わるはずであり、ましてや17年も歳月が経っていただけにその喜びはひとしおである。
 あとは作者的に使いやすい香取石松をのっけから出していくるところが話しを引っ張りやすいんじゃないかな。
 しかもページ見開きでのスーパーブロー(ギャクティカマグナム)が見れたのが最高だった。
 それにしても石松の台詞から推測するに剣崎順と高嶺竜児は死んでしまったみたいだけど、どうかな?復活はこのまんが得意中の得意だしなぁ。
 2話では誰が出てくるのかなぁ?
 支那虎や河井はどうなったか知りたいけど多分、菊ねーちゃん(母親役)で出てくるんだろうな。
 うーん、それにしてもスーパージャンプの発売日の第2、第4水曜日が待ち遠しくなってしまったよ。

’98年・武王が選ぶ十大ニュース(順位は特につけません)
  • 和歌山毒カレー事件
    今さらクドクド(これを十編くり返す)書いても食傷(食あたりではない)気味なんで割愛します。
  • バイアグラ大ブーム
    まぁ、男はいくつになっても好き者ということが判明しましたな。世界的にブームになった所がミソ。これを個人輸入できる人間が実は出世できるという逸話が出た程。
    ’99年からは解禁になるそうでどうなることやら?
  • クリントン・管、女性に泣く
    上記に続き好き者の代表格である政治家はたぶんに漏れず今年も世間を騒がせてくれました。
    来年はどんな政治家がマスコミに登場するのかいな?
  • 33年ぶり獅子座流星群出現
    一生にそう何度も訪れないこの機を逃してしまった。しゃーし、この顛末をあとでTVでみたらいわゆる郊外に向けての深夜の大渋滞が繰り広げられていて出かけなくてよかったなって思った。
  • 戦後最悪不況
    職業柄かなり景気に左右される一面を持っているんで早く立ち直ってほしいものです。何しろ給料に影響が出るのが来年以降だしなぁ…。
    打開策として商品券を発行するそうですが、このばらまき方に問題大ありです。無駄遣いをする層を無視してどう見てもお金をそんなには使わない方々へ渡した ところで回復には到底結びつかんよ。いっそのこと期間限定で消費税廃止とかをやらかしてくれた方がよっぽどましかもしんない。
  • 北朝鮮ミサイル騒動
    曖昧な態度はいかんよ。「がつん」といかなきゃ。
    近くの他人の事が分からな過ぎる恐怖は早く取り除いてくれんものかな。『てぽどん』恐いよぉ!
  • 関東に大雪交通網パニック
    武王は1時間弱の車通勤です。(^^)
    雪道はなめてかかってました。(^^;)
    3時間もかかって帰る羽目になるなんて。(T_T)
    ぶつけなかったのとぶつけられなかったのが幸いでした。(;_;)
    それにしても首都圏は大雪に弱いな、高速道路に乗り捨てて帰ったのが多数とはね。
  • オウム真理教判決相次ぐ
    教祖様の態度はともかく我が国の判決制度からして被害者が心休まる日はあまりに遠すぎるな。
    はたして完全に集結する日はいつになるのやら。
    不穏な動きを見せる教団への恐怖もつのります。
    なにより恐いのは’99年に対してオウム以外の宗教でもいろいろ世紀末論を唱えているようで集団自殺やら実践されないことを祈るばかりです。
  • 大蔵接待
    というよりは「パンしゃぶ」と書いた方が分かりやすかったんですがね。
    なんだか政治家や官僚の代名詞的存在だね「好き者」って響きは。
    しゃーし、思うんだけどチラリズム派の武王としてはそんなにそそられるものではないよ。むしろバドガールのお店の方がよっぽどドギマギするわい。って両方とも行ったことはありません、あしからず。接待なら受けるかも…。(@_@)
  • インターネット宅配青酸自殺
    通信の世界って心の悩みの拠り所に案外なり易いんだろうなぁ。時代が時代だけにこういうことも出てくるんだな。
    顔の見えないこの世界に在住して1年半経つけど恐さを目の当たりにしていないだけに警戒心を強めなければいけんなぁ。

 暗いニュースばかり載せてしましたが’99年は明るい話題で独占してもらいものですな。