「せんだい」

系統

『家系』

トンコツ醤油

中太のちぢれ

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

火曜

地域

保土ヶ谷区

所在

環状二号線の市沢の交差点から市沢方面に入り市沢小学校の信号を右折して道なりに進んでいくと「西原住宅入口」バス停前。
最寄り駅は相鉄線の鶴ヶ峰駅かな?にしてはかなり離れ過ぎています。
歩くとなると相当の覚悟がいると思う。
横浜市保土ヶ谷区川島町1496
045-383-8008

備考



 03年8月28日(木)13時30分来店
 キャベツラーメン(700円)完食8分。
 以前店の前を通った時に気になっていた。
 スープはトンコツ濃厚だけど臭みがなく粘度が高い。
 どっしりとしながらもクリーミーなまろみがある。
 鶏ガラダシがスッキリ感を出しているが醤油タレは抑えめ。
 チャーシューは小さめ、味付けは薄めで柔らかい。
 『家系』には珍しくホウレン草や小松菜の替わりにキクラゲが入っている。
 九州系のトンコツではよく入るからあまり違和感はないけど好みは分かれるかも。
 キャベツは茹でたものが入ってくるけどかなりのボリュームがある。
 『家系』の中でも綺麗な味わいって感じがしますな。
 場所柄地域に根付くようなお店でこじんまりとしていますが雰囲気はイイです。
 武王個人的に今後が楽しみな店です。