「三陽」

系統

中華料理屋風

醤油・塩

太め

テ−ブル席

あり(店先のビアガ−デンもあり)

定休日

木曜

地域

中区

所在

桜木町駅近くのブリーズベイホテルの脇の路地を奥へ(野毛)。

備考

思いっきりB級なお店。客を喜ばせることに生き甲斐?を感じているようで、メニューや店員のキャッチフレーズはユニークそのもの。
名物のチンチン麺は塩味ベースのスープにニラ、玉葱、人参、ニンニクが炒めた具と程よくマッチ
横浜市中区野毛町1-38
045-231-0943



 99年12月21日(火)18時05分来店
 チンチン麺(700円)完食未遂11分。
 
同僚のrummy氏との来店。B級好きな彼だけに受けるかなって思っていたけど案の定はまってくれそうで嬉しい限りです。
 例のごとく薦められる餃子にも1.5人前というナイスなメニューがあるので食しましたが、いい味出してます。
 前回食べた時には多少生臭さが感じられたチンチン麺ですが今回はいいデキバイでした。
 完食しなかったのは満腹だったのではなくニンニクたっぷりのスープに抵抗が…。

 99年4月17日(土)11時40分来店
 チンチン麺(700円)完食12分。
 久しぶりに来たなぁ。相変わらず店の雰囲気がそのまんま。
 タンメン好きには大抵受け入れられる味だと思いますが、如何せんニンニクが…。休みの前日とかに食した方がいいと思います。
 あとはここに来たら薦められる餃子も是非御賞味下さいな。