「三幸苑」

系統

中華料理屋風

タンメン

太め

テ−ブル席

あり

定休日

月曜

地域

中区

所在

桜木町駅と日の出町駅の間にあるトポスの向かい側でいずれも駅から5分程度かな。
横浜市中区野毛町2-87
045-231-4450

備考

「タンメン」は豚の細切れ肉や白菜やもやしとかの野菜の持ち味を巧く引き出した塩味ベースにスープがトンコツや鶏肉以外にも海鮮系のだしで絡まっています。



 

 99年8月21日(土)12時25分来店
 タンメン(700円)餃子(480円)完食12分
 なかなかいけそうで行けなかったお店。久しぶりに食すタンメンです。
 久々の御対面はチョイ脂がきついなっていうのが第一印象。野菜のシヤッキリ感があるんでそんなにはくどくはないですが。
 味付けは胡椒の加減がもう少し欲しいとこですがこの辺は好みでどうにでもなりますのでそんなに気にする程ではなかった。
 一緒に食べた餃子は焦げ過ぎていたのが残念。前に食べた時はかなり旨かったんでちと残念。