「櫻」

系統

和風ラ−メン

醤油・塩・味噌

細めのストレート

テ−ブル席

あり

定休日

火曜

地域

戸塚区

所在

JR戸塚駅から国道1号をダイエーをめざして東戸塚方面に歩いていく。
ダイエーとフォルクスの少し手前の左手にある。
歩いて8分くらいかな。
横浜市戸塚区吉田町885
045-871-1426

備考



 04年7月12日(月)11時55分来店
 正油ラーメン(500円)味玉子(100円)完食7分。
 以前からの課題店で上矢部町時代は居酒屋の中で出していたラーメンが評判を呼んでまして。
 吉田町に移転してからはラーメン専門として開業するということで気になってました。
 スープはやや濁っているけど貝類や海老を中心とした魚介系で柔らかい味わいで甘味がある。
 多種なダシをバランスよく引き出していて薬味になる三つ葉・刻みネギ(分葱)・焦がしネギが風味にアクセントを付けている。
 ダシやタレが強力なインパクトがないため物足りなさを感じる面はあるけど繊細さを好む人と分かれるかもしれないなぁ。
 チャーシューは分厚いが柔らかくジューシーで味付けは抑え目なのが二枚入りで嬉しい。
 トロトロな脂身と肉厚な部分で違いが楽しめるのも良しですな。
 味付け玉子は半身が二個で半熟トロトロで味付けは抑えめ。
 たしかにこれだけのレベルなら居酒屋で出す範疇ではないですな。
 次回は塩を頼みたいとこです。