「らーめん塾」
 

系統

こってり&あっさり

トンコツ(醤油・味噌)・東京醤油

太め

テ−ブル席

あり

地域

中区

所在

JR関内駅(北口)から伊勢佐木町アーケードを奥に歩いて二つ目の交差点を左折してすぐの交差点の右門。
有隣堂文具館の通り(逆一方通行)にあるのでこっちの方がわかりやすい。
関内駅から歩いて8分くらい。

備考

港南台に同名店がありますが支店かどうかは未確認です。
朝4時までの営業という事で場所がら飲み屋が多いのであわせたのかな。



 00年12月28日(木)18時40分来店
 トンコツ醤油ラーメン(600円)味付け玉子(100円)餃子(400円)完食12分。
 スープはパンチにやや欠けるが背脂も入っていたが臭みはそれほどなかった。
 ただコクがあまり感じられなかったけどギットリ感もあまり強くなかった。
 飲んでいくうちにやや塩っぱさが強くなってきた。
 チャーシューは柔らかさもまずまずって感じで味付け具合もあまり強すぎなかったのでスープには合っている感じ
 味付け玉子はやや味が濃いめで黄身は固め。
 店員の動きに開店間もないのでまごついているのがやや気になりましたが、イイ方向に馴れていってほしいものです。