「ぴーちゃん」

系統

あっさり醤油

醤油

中細

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

日曜

地域

南区

所在

井戸ヶ谷駅を鎌倉街道方面(改札出て右)へ5分位。大きな交差点越えてしばらく。
横浜市南区井戸ヶ谷中町43
090-4748-1333

備考

化学調味料に頼らないで利尻昆布やトンコツ、鶏ガラ、かつお節等で作り出す。


 99年8月26日(木)12時35分来店
 ラーメン(600円)チャーシューネギ飯(150円)完食8分。
 最初食べた感想はややしょっぱいかなぁって思ったけど食べていく度に海鮮系のいいダシに吸い込まれるかのごとく一気に喰い尽くしてしまった。麺だけなら3分かかっていないと思うなぁ。
 いやぁ、支那そば系でまだまだ旨い店が横浜界隈にあるもんだと改めて感激しましたわ。
 旨味調味料を使わなくても十分いい味が引き出せてます。
 チャーシュは柔らかくとろける寸前ないい舌触りでしたがやや薄すぎたのが残念。
 一緒に食したネキチャーシュ飯はごま油の風味がなんともいいです。正直いってネギソバを期待したくなってしまうけどなぁ。
 限定10食というトリソバに次回は挑戦してみようかな。