「親方白楽店
 

系統

京都

鶏ガラベースのコッテリ

細め

テ−ブル席

あり

定休日

水曜

地域

神奈川区

所在

東急東横線の白楽駅を出て左に坂道をおりる感じで歩いていき上麻生道路の交差点の右斜め向こう側にあります。歩いて6分くらいかな。
横浜市神奈川区六角橋2-14-1
045-481-6939

備考

無化調と醤油が売り文句。



 01年1月7日(日)11時45分来店
 親方ラーメン(650円)味付け玉子(100円)完食9分。
 新年最初の食べ歩き。
 本当は別の店にするつもりだったけど某雑誌で取り上げられてしまい、連休中は効果もあって混むのだろうと判断して自粛したのとこの先にある某地酒屋に用事があったのと、訪問予定と書き込んでいながら全然行ってなかったもので…。
 スープは一見濃厚コッテリな感じがするが甘めでスッキリ感はあるのだけどやや塩っぱめが強かった。
 コクがあって口当たりがよかったので残念。
 薬味の唐辛子ニンニクを投入するとパンチが加わりイイ変化球になってよかった。
 チャーシューは薄めで煮込み系が3枚で味付け控えめだった。
 細麺とのスープの相性はよかった。
 煮玉子の味付けがスープとあわなかったというかバランスが今一だった。
 清潔感のある店内は好感が持てるが、店員同士の会話が多すぎたのが残念。