「桜花」

系統

和風

醤油

中太

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

火、第三月曜

地域

神奈川区

所在

京浜急行の神奈川新町駅から国道15号線へ出て鶴見方面へ、駅から歩いて3分位。
横浜市神奈川区浦島町3-1
045-441-8078

備考

しばらくは夜のみ営業(18時から21時くらい)



 02年5月8日(日)18時10分来店
 味玉らぁめん(750円)完食8分
 よく通る店で最近出来た店で気になっていたもので。
 外観も内装も落ち着いた雰囲気な造りな店です。
 スープは魚介系なダシとトンコツと鶏ガラのダシとのブレンドです。
 啜り始めは魚の味わいが強く出てましたが、醤油タレが抑え目だったのと他のダシとのバランスが上手く調和されています。
 ただ焦がしネギの量が多すぎたせいか風味がかなり邪魔をされてしまったのはもったいなかったです。
 三つ葉が和風な味わいとして面白いアクセントになってました。
 チャーシューは小さめで肉感の弾力はありましたが、味付けは控えめでした。
 味付け玉子はやや濃いめの味付けで中身は半熟トロトロタイプだったのでスープとの相性を考えるとやや固めでもよかったかな?
 素材とかにも厳選されているようなので今後に注目の店の一つかな。