「おれんがた」

系統

筑豊ラーメン(九州系?)

トンコツ

極細

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

地域

南区

所在

下鉄吉野町駅から4分くらい。市大病院の前の通りと16号の交差点にあります。

備考



 00年7月19日(水)12時35分来店
 ラ−メン(600円)完食8分。
 今日は匂いとかが気にならなかった。まずは一安心だったけど客が他に一人しかいなかったのでそっちの方で寂しさを感じた。
 スープは白胡麻の風味が強調されていた感じにトロミが加わっていてやや塩っ気が強かった。
 麺はモッチリ感があってやや軟らかめ。
 チャーシューはやはり薄いのが3枚だった。
 木製の蓮華の蓮華もあいかわらず使いずらかった。

 00年5月31日(水)12時05分来店
 ラ−メン(600円)完食8分。
 店内に入った瞬間から臭みが鼻についてしまった。
 スープは濃厚なトロミが感じましたが臭みのせいでややマイナス印象になってしまった。
 麺の歯ごたえは良感で最後までのびなかったのが嬉しい。
 チャーシューは薄いのが3枚でこれだったら1枚でもう少し肉厚で食べたかったなぁ。やや脂身が多かった。
 木製の蓮華は使いずらかった。
 「ペーぱん」・「九州一番」の御近所にまた1件出来て活発化して行くと嬉しいんですがね。