「ONOMICHI」

系統

『家系』

トンコツ醤油

中太

テ−ブル席

あり(店外ですが…)

定休日

なし

地域

保土ヶ谷区

所在

JR保土ヶ谷駅から国道一号を戸塚方面へ行き保土ヶ谷バイバス狩場出口の向側
徒歩では30分以上かかります…。
横浜市保土ヶ谷区狩場町169-1
045-741-0299

備考

「六角家」の姉妹店。
パチンコ店と併設してあるので駐車場は市内のラ−メン屋の最大規模かも…。



 01年11月18日(日)11時35分来店
 ラーメン(600円)味付け卵(100円)完食7分。
 月一ラ−メンに近い状況になりつつある中で『家系』自体がとんと御無沙汰だったので幾つか候補の中から兼ねてからの課題店であるこちらへ来店。
 スープは「六角家」の姉妹店らしくかなり近い感じです。
 鶏脂がやや強く感じましたがス−プの甘さであまりしつこくかんじませんでした。
 ス−プ自体のコクもあまり強過ぎなかったせいもあるのでしょう。
 チャーシューは肉厚で弾力のある食感ですが、味付けが薄過ぎでちょっと残念。
 味付け玉子は別皿で飾り切りで出てきます。
 味付けはまずまずで黄身は固めなんですが別皿なのでなんか別物に感じてしまいますね。
 久しぶりに『家系』を食したせいもあるのですが、総合的に正当派っぽく感じてまずまずな安心感がありました。