「野永や」

系統

博多ラーメン

トンコツ・トンコツ醤油

細麺(博多)太麺(トンコツ醤油)

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

地域

瀬谷区

所在

相鉄本線の瀬谷駅が最寄りとなって。
環状4号線から厚木街道の交差点まで進んで厚木街道方面に進んでファミリーマートを越えたらすぐの左手。
瀬谷第ニ歩道橋の手前で徒歩だと15分位かな。
横浜市瀬谷区橋戸3-61-1
045-304-1312

備考

相模原からの移転



 05年5月5日(木)12時05分来店
 博多ラーメン(600円)味付玉子(80円)完食8分。
 相模原での有名店が横浜に移転してきたというので。
 スープは白濁化したいかにもな博多系なトンコツだけどもトロミやコクがある。
 粘度も割とあるんだけどしつこくないので後に引く味わい。
 博多系にしては意外にもスープの熱が冷めにくいのが特徴かな。
 チャーシューはやや小振りながらも厚めながら柔らかく味付けは濃いめ。
 メンマはトンコツスープには似合わないと個人的には思う。
 特にメンマの風味でスープを邪魔していたように感じたのは残念だった。
 味付け玉子は一個丸入りで白身部分が茶色くなっており黄身部分は半熟トロリ系。
 ラーメン屋がひしめく通りで一応激選区?になるのかなあ?
 スープの出来映えに驚いたし接客態度は好感が持てたし次回も近い内に再訪したいなぁ。