「むつみ屋天王町店

系統

ニューウェーブ

醤油・味噌・塩

中細

テ−ブル席

あり

定休日

なし

地域

保土ヶ谷区

所在

相鉄線の天王町駅から16号線とは逆方向に4分ほど歩くかな。
横浜市保土ヶ谷区岩間町1-7-13
045-336-2180

備考

北海道の月形町に本店があります。



 00年7月23日(日)12時20分来店
 塩らーめん(650円))餃子(400円)完食11分
 メニューで3種類のどれにするか悩みましたが、前日にコッテリを食べていることと一緒に行った人間が醤油を食べるというので塩に挑戦。
 スープはトン骨と鶏のだしが濃厚でこってりぽく見えたのですが意外にもまろやかで、すーっと入っていきました。口にしつこさが残らないところが塩らしくまとめているんだなって感じた。
 麺は固めの茹で加減でモッチリした感触がありスープにからみやすかったです。
 チャーシューがハムのような味わいだったけど旨味はあり新鮮さはあった。
 餃子は歯ごたえとか形態は宇都宮餃子に近いかな。箸休めのような感じかな。
 醤油は一口啜らせてもらったけどスープは旭川系ぽくスープと麺の相性はこっちの方があっているかな。
 並ぶのは仕方ないけど店内に入ってから15分以上も出来上がるのは少々待たされ過ぎの感がある。
 店内では10分くらいにしてほしいものです。
 ただ店員がテキパキ動いていたから嫌味にはならなかったけど…。