「むつみ屋永田東店

系統

ニューウェーブ

醤油・味噌・塩

中細

テ−ブル席

あり

定休日

水曜

地域

南区

所在

京浜急行の井土ヶ谷駅から保土ヶ谷方面へ歩いて2分くらい。
横浜市南区永田東1-3-22
045-713-7048

備考

北海道の月形町に本店があります。



 00年11月5日(日)12時10分来店
 春豊ラーメン(700円))完食9分
 天王町店に再訪問する機会を伺っていた矢先にネット上で先日オープンしたっていう話を読んだのと当初行こうとしていた店が2件とも休みだったので、前回未食だった春豊に挑戦。
 スープは塩味でトン骨と鶏のだしが濃厚。
 でも後に残らないところや旨味との調和が取れていた。
 麺は通常より細めでコシと弾力があって噛み心地がよかった。
 チャーシューはハムのような味わい。
 天王町店でも書きましたが並ぶのは仕方ないけど店内に入ってから15分以上も出来上がるのは少々待たされ過ぎの感がある。
 店内では10分くらいにしてほしいものです。
 応対とかの店員の態度がイイだけに残念ではあります。
 南区の京浜急行界隈が最近賑やかになって来たのは嬉しい事です。