「紫」

系統

ニューウェーブ

塩・醤油

中太でちぢれ

テ−ブル席

なし

定休日

なし

地域

中区

所在

横浜市営地下鉄の伊勢佐木長者町から伊勢佐木町モ−ルを目指す。
関内駅やオデオンを背にして奥へ向かって歩くと伊勢佐木交番?の右脇の道路入って左手にあります。
徒歩で8分くらいかな。
横浜市中区若葉町2-34
045-231-9701

備考



 03年1月26日(日)13時20分来店
 極上塩らーめん(750円)完食8分
 体調崩していた事もあって今年初のラーメン。
 厳密には24日(木)で食してますがあくまで横浜編なので!
 職場近くで開店した話しは去年の秋口に知っていたのですがいつでも行ける的な感覚でいたので脚が遠のいてしまってました。
 スープは貝系のダシが効いていて塩っぱさの微妙なラインのギリギリをついた感じ。
 トンコツや鶏ガラの味も感じるけど抑え気味であっさり感を強めた感じ。
 岩海苔の風味がさらに塩らしさを醸し出していますな。
 チャーシュー(メンマも)は別皿でいわゆるあと乗せというのが珍しい。
 チャーシューは分かるけどメンマ(やや味付けは濃いめだけど)もっていうのはなんとも。
 チャーシューは小さめ薄くはあるが肉感の弾力感は適度にあり味付けも抑え気味ながらしっかりと付いていました。
 全体的にやや抑え感が強いけどだからといって物足りなさがあるわけでなく上品にまとめてある感じですね。
 店の雰囲気も品が良かったですし。
 立地条件的にはちょっと外れているのでやや厳しそうな感じはしましたが、客の入りも程よく電話での問い合わせもあったようなので安心ですかね。
 次回は醤油かワンタン麺に挑戦してみたいものです。