「もり家」

系統

『家系』

トンコツ醤油・味噌

中太

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

地域

磯子区

所在

磯子にある新横浜プリンスの真下の国道16号線を横須賀方面に行くとあります。磯子駅からは7分くらいかな。

備考

『家系』では珍しくカレーもある。

 


 99年3月7日(日)12時30分来店
 ラーメン(550円)完食8分
 本当は近くにある「壱六家」に行こうと思っていたんだけど社員研修でお休みのため目的地変更で入りました
 ラーメンが安い上に卵が付いていつもの『家系』のトッピングなんでお得感がある。
 入った瞬間にトンコツの嫌な匂いが気になった。
 スープもやはり『家系』とは違うような気がします。脂ぎとぎとがないんですが、かといってコクがある訳でもなく、なんか普通のトンコツラーメンを食べているのと変わらんような。多分味噌とか載せる具の事を考えて通常の『家系』の味から抑えたんでしょうかねぇ。
 あとはスープがぬるめだったのと器とかレンゲとかをちゃんと拭かないで客に出すようなことが気になりました。