「麺房亭」

系統

あっさり

醤油

細め

テ−ブル席

あり

定休日

月曜

地域

中区

所在

JR根岸線の桜木町駅からJRAの馬券売り場に向かって歩いてトポスの交差点を左折して最初の横断歩道を越えてすぐ。
歩いて6分くらいかな?
横浜市中区野毛町2-59-4
045-243-6066

備考

自家製麺を売りにしてます。
ラーメンだけでなくパスタ、うどんもあり日本酒もおいてありバラエティ豊かなお店です。



 00年6月4日(日)12時45分来店
 醤油ラーメン(600円)完食7分。
 馬券購入とかでよく通っていて気になっていたのですがようやく食することが出来ました。
 自家製麺を売りにしていただけあって食感が心地よい。独特のモッチリ感と喉越しの良さはかなりの出来でした。この麺ならメンクイ(いろいろ含みそうですが…)な武王としては大盛りを頼んでもよかったと思ってしまったぐらいで。
 スープは麺の持ち味を生かした醤油あっさりで相性はよかったです。スープ自体も癖もなく魚介系の風味が程よく個人的に好きな味でした。
 チャーシューはまずまずの肉感としみ込み加減。
 煮卵(半分)が付いているのが嬉しい。味もこれまたまずまず。