「まっち棒」

系統

和歌山ラ−メン

トンコツ醤油(甘辛)・味噌

細めストレート

テ−ブル席

あり

定休日

月曜

地域

鶴見区

所在

JR鶴見駅から西口から豊岡通りから末吉大通りを左折して国道一号線との下末吉の交差点の手前左手。歩いて20分以上かかります。
横浜市鶴見区下末吉1-31
045-582-5930

備考



 

 02年2月27日(水)13時15分来店
 中華そば(650円)味付け煮玉子(100円)半ライス(昼のみ無料サービス)完食9分。
 以前からの課題店の一つでありちょうどこっち方面に用事があったので…。
 スープはトンコツの粘度がやや高めなトロミのあるスープだけど甘さは抑えめなのでくどさはあまりなかった。
 インパクトという点と味の広がりに若干弱いような感じ。
 チャーシューは厚めながら柔らかくジューシーな感じがスープに良くあってました。
 味付け煮玉子は一個丸々で黄身は半熟なので食べづらかったですが、濃厚スープに溶け込むと個人的には好みな味になりました。
 一人で切り盛りしてたので大変さは分かるのですが、注文してから20分近くかかるのはちょっとなんとかしてもらいたいものです。
 丁寧な仕事振りが充分伝わってきましたのでやや残念でした。