「MATSURI」

系統

中華料理屋風

醤油・味噌

やや太めのストレート

テ−ブル席

あり

定休日

月曜

地域

都筑区

所在

横浜市営地下鉄センター南駅より佐江戸・北山田線側の方の出口でクリエイト(ドラッグストア)から茅ヶ崎中央の交差点を直進。徒歩3分くらいかな。
横浜市都筑区茅ヶ崎中央12-15
045-949-2710

備考

ヌードルレストランという営業形態らしい



 00年8月2日(水)11時50分来店
 醤油あっさりらぅめん(700円)餃子(300円)完食10分。
 先月にオープンした噂を聞いてはいたので気にはなってはいました。前日発売の横浜の情報誌に載っていましたので危機感と都筑方面へ行く用事があったので。
 噂通りの海賊線をモチーフにした外装及び内装に感心。
 醤油と味噌で悩みましたが武王の好みは醤油なので。
 スープはあっさりと書いていたので澄んだ色かなって思ったのですが濃厚な色で味も。コクがあるのにスッキリしているのがあっさりなところなのかな。
 トンコツだしとニンニクチップが上手く効いていて上品な味付けで癖になりそうだぁ。
 麺は意外にも太めでしたがこの濃厚さにはあっているのかな。好みをいえば中太で固めがベストだったけど…。麺はモッチリ感とコシがありました
 チャーシューはとても柔らかく上品な味付けでしたがもう少し味が濃くても良かったかな。
 餃子も上品な味付けで脂も抑え気味で美味でした。杏仁豆腐が気になった。
 店構えやサイドメニューもユニークなのでまた訪れてみたいな。(ブレイクしそうな予感が)