「九州柳魂」

系統

九州系(長浜と熊本ぽい)

トンコツ(醤油トンコツ・塩トンコツ・魚介とのダブルスープ)

極細

テ−ブル席

あり

定休日

無休

地域

瀬谷区

所在

相鉄線の三ツ境駅の南口を出て左折方向に昇り坂の途中、左手にあります。
ダイエーの向い側で駅から歩いて2分くらい。
横浜市瀬谷区三ツ境6-2
045-361-1771

備考



 07年3月9日(金)11時50分来店
 黒ラーメン・醤油(650円)完食不可(諸事情によりスープ残しました7分位)。
 以前からの課題店で近辺エリアに用事があったついでに。
 スープは黒がマー油入りで白はマー油無し、柳魂が魚介とのダブルスープで、どれにするか悩んだが、無難そうな黒を注文したら、今度は味付けを選ばなければならない。
 味付けは醤油と塩のどちらかでこれまた無難な醤油を選択。
 臭みのないトンコツスープで粘度はあまりなくライトな出来でこれにマー油が加わってあとに引く味わいに変化する。
 チャーシューは肉厚で味付け濃いめな煮豚系。
 キクラゲの千切りが麺を啜る時に混じって食べにくかった。
 味付けはまずまずな仕上がりなんだけど選択肢が多過ぎるのが個性を無くしそうでチト怖い。
 黒一本でも十分やっていける気がするけど。