「このはずく」

系統

あっさり

醤油・塩

細めのストレート(自家製麺)

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

月曜

地域

鶴見区

所在

JR鶴見駅から西口から豊岡通りから末吉大通りを左折して国道一号線との下末吉の交差点を越えて100メートルほど直進すると右手に「三ツ池道」バス停前歩いて20分以上かかります。

横浜市鶴見区下末吉3-8-10
045-575-6659

備考


 

 03年4月19日(金)21時50分来店
 特製醤油ラーメン(800円)完食8分。
 今年に入って開店したのをこの近くに実家がある友人の引っ越しの手伝いで気付いていたけどなかなか行く機会に恵まれず、友人が荷物を実家に引き取りに行くついでに便乗。
 落ち着いた造りの店構えから今風のラーメン屋風な感じ。
 スープは和風というか蕎麦つゆっぽい感じ。
 かつお節系のダシがかなり前面に出ていて相当あっさりしている。
 三つ葉や刻みネギでさらに和風な雰囲気を出していて焦がしネギがラーメンらしさなのかな。
 特製だとチャーシューの増し入り(3枚だったかな?)と味付け玉子とワンタン(3枚だったかな?が入ります。
 チャーシューは味付けは薄めで肉厚で柔らかく肉を堪能している感じになる。
 味付け玉子は丸一個入りで味付け加減は抑えてあり黄身は半熟タイプで美味だった。
 ワンタンはやや薄めなアンだけどスープとのバランスは合ってた。
 店内の雰囲気も落ち着いてた。
 大通りではあるけど立地的に恵れているとはいえないけどなかなか面白い店なので今後に期待したいなぁ。