「奇珍」

系統

中華料理屋

醤油

極細(手打ち)・博多系とは違った食感

テ−ブル席

あり

定休日

木曜

地域

中区

所在

根岸線の石川町と山手の間ってとこでしょうか。石川町からだとバス通りの麦田トンネルを越えて2分くらいかな。
横浜市中区麦田町2-44
045-641-4994

備考

家族のみの経営という老舗。



 99年12月26日(日)13時20分来店 ネギソバ(880円)完食未遂12分。
 まさに半年振りの来店。極細麺の触感はあいかわらず心地よかった。
 刻みネギと刻みチャーシューの組み合わせは今回は塩っぱすぎずいいアンバイだったけど、夜に鍋を食べることを考えて完食をしなかっただけですな。
 ただ麺を少しほぐしてから出してくれると食べやすかったかな。

 99年6月12日(土)11時50分来店 ネギソバ(880円)完食10分。
 極細麺の触感は久々だったのもあってか心地よかった。
 刻みネギと刻みチャーシューの組み合わせはいいんだけど胡椒が効き過ぎていたかな。んなもんでスープを飲み干すのに辛かっただぁ。