「北かま」

系統

和風

醤油

中太のストレート(つけ麺はひらっべったい)

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

木曜

地域

南区

所在

京浜急行の弘明寺駅から左手に出てすぐ。
横浜市南区六ッ川1-50
045-713-4529

備考



 03年10月28日(火)12時35分来店
 北かまら-めん(800円)完食6分
 ネットで評判にあがっていて気になってたもので。
 今風のラーメン屋の造りは外装だけでなく内装も落ち着いた雰囲気。
 北かまラーメンは全部のせではないけど香り豚(チャーシュー)が二枚入り、味付け玉子、雲呑(1ヶ)、岩海苔が入ると書いてあったので思わず注文。
 スープは鶏ダシに魚系ダシを醤油タレであわせてある。
 サッパリかと思いきやトロミのある甘味がある白濁スープはクセがないけどあとを引く。
 チャーシューは厚めで柔らかいけど噛み締め感はある。
 味付けは抑えめで脂分も少なめ。
 味付け玉子は丸一個入りで味は割りとしみ込んでいて黄味身はやや固めながら半熟トロミを残していて箸休め的にはちょうどイイ感じ。
 メンマが細長タイプであまり見たことがないタイプ。
 白髪ネギと万能ネギが色取りを加えていて岩海苔とかと見た目は華やか。
 丼の器に対してスープの量が少なめでややこじんまりとした感じが難点かな。
 でも素材とかに気を使っているそうなので今後に注目の店のですな。