「紀一」

系統

和歌山ラーメン

醤油

細めのストレート

テ−ブル席

あり

地域

港南区

所在

地下鉄上永谷駅から環状2号線に向かって信号を越えて左に行くとあります。歩くと3分くらいかな。

備考

新横浜のラーメン博物館で井手商店の姉妹店。
サイドメニューに早寿司があります。



 00年3月23日(木)18時30分来店
 特製中華そば(750円)完食12分
 昼に『桃源』に行って2食目になるのとお腹があんまし空いていなかったんだったけど奢ってもらうため喜び勇んで来店。
 スープは醤油が主体なトンコツでやや甘味が強かった。コクは割とあったなぁ。
 チャーシューは薄めだったけど脂ぽくなく味のしみ込みも良かった。固めなので薄くても歯ごたえはあった。しかもいわゆるチャーシューメンなのでよけい強く感じたかな。
 麺は細めだったけど柔らかめだったのがチト残念だったなぁ。