「桂花」

系統

熊本ラ−メン

トンコツ

中太・やや固め(歯ごたえが独特の食感がある)

テ−ブル席

あり

定休日

ビブレの定休日

地域

西区

所在

横浜駅西口のビブレ地下1階にあります。
横浜市西区南幸2-5-13
045-314-6351

備考

人気は太肉麺(ターローメン)で柔らかく煮込んだ豚の角煮と角切りキャベツ。



 05年11月12日(金)18時40分来店
 太肉麺(900円)完食6分。
 隣の店のドライカレーと悩んだけどこちらの方が空いていたので。
 スープはライトなトンコツベースで旨味がやや強いかな。
 角煮は味付けはやや濃いめで適度な弾力感がある。
 前回も書いたけどキャベツは生なんで少し茹でた方が合うと思う。
 やはりトンコツスープとキャベツの相性はイイな。
 メンマはトンコツには合わないと思うなぁ。

 05年2月18日(金)19時10分来店
 太肉麺(900円)完食7分。
 前回来店から5年も間が空いていたのは隣のお店の魅力に負けていたからで…。
 久々に無性に食べてみたくなったので。
 スープはマイルドなトンコツ。
 パンチはあまりなく旨味とマー油で補っている感じ。
 角煮は味付けはやや濃いめで意外に固め。
 キャベツは生だけど少し茹でた方が合うんじゃないかな。
 コストパフォーマンス的には価格がやや高く感じるかな。

 99年9月27日(月)12時40分来店
 太肉麺(900円)完食10分。
 初来店で珍しく基本メニューではなく人気商品に手をつけた。
 前から1度はいってみたいなって思っていたけど週末の行列とその隣の喫茶店のドライカレーの魅力に負けてしまいいつも逃してました。
 塩味とはいえややしょっぱさが強く感じた。トンコツスープに思ったより力強さが感じられなかったけど角煮が入っている事を考えればくどすぎずってとこかな。
 角煮は煮込み加減も程よかったけど値段の割に量が少なく感じたけど…。
 麺は固めが好きなんでちょうどよかったし、独特の食感が気に入りました。
 それにしてもトンコツにキャベツは絶妙にあいますな。