「鎌蔵」

系統

『家系』

トンコツ醤油

太めで平べったい

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

月曜

地域

南区

所在

京浜急行南太田駅から左手に桜木町方面に向かって進む。
どんどん商店街の入口角。
歩いて2分くらいかな。
横浜市南区南太田1-30-1
045-742-0742

備考

刻みチャーシューのサービスあり。



 03年12月20日(土)11時45分来店
 ラーメン(600円)完食7分。
 12月頭に行った九州旅行で現地で5杯食べたので自粛というわけではなかったけど。
 最近新しく開店したのを通りかかってみたので。
 スープは『家系』特有のトンコツ醤油でクリーミーな感じで甘めがある。
 醤油タレがやや強目だが塩っ気が際立つほどではなくトンコツとのバランスはイイ。
 チャーシューは薄めでややこぶりタイプで肉感の弾力が感じる柔らかさ。
 味のしみ込み加減は抑え目。
 新店の『家系』としてはまずまずな仕上がりで期待できるかな?