「海神」

系統

和風

醤油(あっさりとまろやかの二つが選択出来る)

中細でちぢれ

テ−ブル席

なし

地域

南区

所在

京浜急行の井戸ヶ谷駅を出て右に進み大きな交差点を越えて向いのバス停くらいな位置にあります。
徒歩で5分くらいかな。

備考



 03年1月30日(木)19時30分来店
 ピートロチャーシュー麺(850円)完食7分
 開店情報は知っていたのですがなかなか行く機会に恵まれずようやく。
 こじんまりとしたたたずまいで車とかだと気付かずに通り過ぎそうな感じです。
 店内もこじんまりとしていますけど窮屈感とかはなくむしろ目が行き届く範囲ってとこです。
 スープはまろやかこく醤油とさっぱり薄味醤油と二種類選べるので悩んだのですが今回はまろやかを選択。
 そのまろやかですが節系と鶏ガラベースのダシが控えめながらやんわり染み渡る感じ。
 確かに触れ込み通りのまろみがあって柔らかい味付けは野菜系も感じられます。
 白髪ネギが味わいにアクセントをつけています。
 抑え目な味付けであるのであっさり味の方だとどんな具合かちょっと興味があります。
 チャーシューは箸ではらけそうな柔らかさで薄目で大きめで味付けは薄めで二枚入り。
 ピートロは豚の頬肉の炙り焼き(限定数)で4枚入っていました。
 こちらは塩っ気がやや強く肉感は弾力があります。
 好み的にはチャーシューの方かな。
 丁寧な接客や仕事振りに好感が持てて気軽に入れるところがイイですね。
 次回はさっぱり醤油味に挑戦するかな。