「角家」

系統

『家系』

トンコツ醤油

中太

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

日曜

地域

西区

所在

JR桜木町駅を右に出てバス通りを横浜方面に向かい(右に進む)最初の信号を左折して紅葉坂の坂をひたすら登っていく。登りついたら横浜・根岸道路という大通りに辿り着くのでこれを道なりに右方面に向かって4分ほど歩いていくと右手にあります。
だいたい15分くらいかな?
横浜市西区伊勢町1-52
045-262-6755

備考


 

 03年2月11日(火)12時20分来店
 ラーメン(500円)完食不可(諸事情によりスープ残しました、7分くらいかな)
 以前から気になっていた店の宿題。
 しかも『家系』自体かなり久々…。
 スープはトンコツのコクや旨味よりも醤油ベースのカエシタレと鶏油が強めであっさり感が強目な感じ。
 『家系』特有のトンコツのパンチはかなり抑えてあるけど脂っぽさがあるので充足感はある。
 チャーシューは肉感の弾力感がありながら柔らかく味つけはやや控えめでスープとの相性は良好で偶然だか二枚入っていたのは(大小というバランスだけど)嬉しい。
 ホウレン草ではなく青菜だけどこれは昔からみたいで意外にもマッチしますね。
 昔ながらのラーメン屋の店の雰囲気の『家系』というマッチングが面白い。