「一兆堂江田店

系統

ニューウェーブ

トンコツ醤油・味噌・醤油・塩

中太(トンコツ醤油・味噌)、細め(醤油・塩)

テ−ブル席

あり

定休日

なし

地域

青葉区

所在

田園都市線江田駅が最寄りかな。
国道246号線を渋谷方面にみて、江田駅東交差点を右折して右手。
歩いて10分くらいかな?
横浜市青葉区荏田西2-15-1
045-913-1651

備考



 03年9月11日(月)13時40分来店
 とんこつたまごラーメン(700円)完食8分
 本来は違う店に行くつもりだったけど休みだった事もあったのと気になっていたので。
 スープはトンコツ醤油で背脂がかなり多め。
 トンコツの臭みはないけどコクがもう一つ足りない感じ。
 背脂で濃厚さを演出しているのかな。
 チャーシューは小ぶりで柔らかめで味付け的には抑えめでスープに合うが量的に物足りない。
 味付け玉子はやや固めな半熟タイプで味加減はまずまずなアンバイ。
 メンマはこの店に限らないけどトンコツ醤油には合わないと思うが。
 以前はホウレン草を入れていたらいしいから例の中国の輸入野菜の農薬問題の影響かな?
 大通り沿いで駐車場も完備しているし朝の5時までやっているので客足は来るのでは?