「一力」

系統

トンコツミックス

名物(トンコツ)(あっさり)・つけそば等

中太

テ−ブル席

あり

定休日

火曜

地域

港南区

所在

京浜急行の上大岡駅から鎌倉街道を関内方面に歩いてガードの手前の信号を渡ってパチンコ屋が並んでいる裏通りに入るとすぐ。
駅から歩いて2分以内かな。
横浜市港南区上大岡西1-13-12
045-845-9521

備考

店先にある立て看板の「ゴタゴタいわずに喰ってみろ」のキャッチコピーと店主の優しい口調にギャップを感じます。



 00年12月17日(日)11時40分来店
 名物(トンコツ)ラーメン(600円)味付け玉子(80円)完食9分。
 その昔訪れましたが店もリニューアルしたし一応、ネタ的には新規開拓って事で。
 店内は香港屋台をイメージしてコンクリの壁とかに雰囲気を出しています。
 スープはトンコツベースで背脂が入っていて見た目はきつく思うのですが、カツオ系の和風ダシとマッチしていてスッキリ感があります。
 飲んでもくどくならないところはよかったけど、終盤に塩っ気がきつくなったのは残念。
 チャーシューの肉感は弾力があっての柔らかみがあって味付けは薄めで幅広
 メンマはトンコツベースには違和感を感じるのですが、和風ダシにあっていた。
 味付け玉子がベーシックなメニューで半分入るって事を失念してオーダーしてしまいましたが、味付けが濃すぎて塩っぱかった。黄身は固め。
 店員の動きに活気があって感じがよかったです。