「壱八家」

系統

『家系』

トンコツ醤油

中太

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

なし

地域

西区

所在

横浜駅東口にあるスカイビルの10階にあります。
JR横浜駅の改札口からそごう方面へ向かいポルタを越えてスカイビルのエレベーターへ。
横浜駅からは5分くらいかな。
横浜市西区高島2-19-12スカイビル10階
045-451-3080

備考

鶉の卵がのるのと海苔が3枚と多いのが特徴。(壱六家風)



 

 04年6月11日(金)21時50分来店
 ラーメン(600円)完食不可(諸事情によりスープ残しました。八分位かな)。
 友人と飲んだ後での来店。
 以前から課題店の一つだったけども意外に行けず状態だったな。
 スープはトンコツがやや濃いめでトロミもある。
 『家系』ではマイルドな感じ。
 飲んだ後からかもしれませんが塩っぱさが強めに感じました。
 チャーシューは薄めで柔らかいが肉感的には物足りなさはある。
 次回は飲んでない時に再検証せねば…。