「意地目っ子」

系統

『家系』(関東トンコツ味とうたっていますが…)

トンコツ醤油・塩

太め

テ−ブル席

あり

地域

西区

所在

京浜急行の戸辺駅が近い(歩いて5分くらい)かな。西平沼橋交差点の近く。国道一号線から平沼方面に入れば分かるんでは。

備考

夜のみ営業、ス−プに自信がない時は営業しないことも。

 


 99年7月23日(金)18時50分来店
 醤油ラーメン(600円)味付け玉子(100円)完食8分
 リニューアルしてから来たいなって思っていたんですがなかなか行けなくようやく食する事が出来ました。
 スープは『家系』の中でもマイルドな感じがした。『家系』自体久しぶりだったんで余計そう感じたのかなぁ。
 麺は多少太めな感じがしたけどスープによくあっていて茹で加減はほどよかった。
 細麺のあっさり感はさっぱり味のスープに見事までにマッチしてます。茹で加減もばっちりでした。
 チャーシューは肉厚で歯ごたえが柔らかくそれでいてがっちりとくるんで肉を食べたなって実感できます。味もしょっぱすぎず脂もきつすぎず良好。
 味付け玉子は細かく切られて盛られていたんで味の方は確かめずらかったけどややしょっぱめかな?でもそんなに気になるレベルではなかったけど。