「本丸亭」

系統

ニューウェーヴ

中太の縮れ麺

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

月曜、第2火曜

地域

中区

所在

みなとみらい線の元町中華街駅の元町出口から元町商店街を石川町方面へ進む。
代官坂通りの交差点を左折して仲通りを越えて進んでいくと左手にあります。
歩いて3分くらいかな。
横浜市中区元町1-42
045-663-3368

備考

神奈川県厚木の有名店の暖簾わけ



 

 05年10月23日(日)11時05分来店
 本丸塩らー麺(735円)完食7分。
 最近オープンしたのを知り。
 土地柄お洒落なお店が多く店構え的にもあまりラーメン店らしくなく通り過ごしてしまった。
 スープは透明な塩味ベースで塩ダレが強めに感じるが嫌味なレベルではなく後味がふんわり。
 魚介系と鶏がらダシが旨味を醸している。
 チャーシューは2枚入っていて厚めで旨味を凝縮させていて柔らかく旨い。
 ワンタンが一枚入っていて海老と豚肉を合わせたもので質感が良い。
 春菊が入るのは珍しいが苦味がなくアクセントとしてはイイ感じ。
 値段がやや高め設定だけど完成度が高いので納得出来る。
 この味なら場所柄営業は問題ないでしょうな。
 混まない内に近々再訪しとかないと。