「北海ラーメン・蝦夷」
 

系統

中華料理屋風

醤油・味噌・塩

中太・茹で加減はやや固め

テ−ブル席

あり

定休日

なし

地域

保土ヶ谷区

所在

国道16号線の西谷駅近くの吉野屋の隣で向いがセブンイレブン。
横浜市保土ヶ谷区西谷町1175-6
045-381-2319

備考

深夜2時までの営業・駐車場がある。
『肉味噌ラーメン』が一番人気。



 02年2月3日(日)00時25分来店
 肉味噌ラーメン(750円)完食不可(諸事情によりスープ残しました10分位かな)
 アップされていなかったけど多分3年ぶりではなく1年半位前に来ているような気がするんだけどその時に忘れてたような…。
 どちらにしてもかなり久々である事は間違いない。
 ボーリングをこの時間まで5ゲーム投げメンバー全員空きっ腹だったということもあって。
 スープはいわゆるピリ辛な味噌味だけど甘さがあり白菜と豚肉の炒めた具が上手く調和されていてイイアクセントになっている。
 麺の茹で加減も固めでモッチリしててスープの熱さに対応してあまり伸びないのは嬉しい。
 ただかなり熱いのとスープの辛さで最後の方は発汗覚悟した方がイイでしょう。
 なぜならランニングしてもあまり汗をかかない私目ですら麺と具を食べ終わって額を拭いましたからね。
 前回も書きましたが冬場に合うなこの味は。
 スープは真夜中という事でスープを健康上残しましたが御飯投入したかったな。

 99年2月18日(木)21時05分来店
 肉味噌ラーメン(750円)完食10分。
 半年振り以来の来店ですが、久々ということもあってしみじみ旨かったぁ。
 麺の堅さもマッチしてたし、具と味噌の味加減もいいなぁ。
 やはり冬場に合うなこの味は。