「光家」

系統

『家系』

トンコツ醤油

太め

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

水曜

地域

西区

所在

相鉄線の天王町駅から左手に直進し国道16号線の洪福寺の交差点を越えて直進してすぐの左手(松原商店街入り口角)
歩いて5分くらいかな。
横浜市西区浅間町5-381-10
045-311-3315

備考

茹で玉子の無料サービスあり。



 05年8月9日(火)18時25分来店
 ラーメン(600円)キャベツ(100円)完食不可(諸事情によりスープ残しました9分位かな)
 夏場になると異様に濃い系のラーメン、とりわけ『家系』が食べたくなって。
 今日も暑いのになぜか…。
 スープはトンコツの白濁化で旨味が強めで醤油タレはゆるめ。
 しつこそうに見えてキレがあるので口当たりが柔らかい。
 チャーシューはやや小ぶりで味付け加減はやや濃いめで肉感の弾力はある。
 やはり暑い時に汗をかきながら食べるのはイイもんですなぁ。

 05年1月9日(日)13時40分来店
 ラーメン(600円)キャベツ(100円)完食不可(諸事情によりスープ残しました8分位かな)
 以前から気になっていた店なんですがなぜか今まで訪れるチャンスに恵まれずようやく。
 スープは『家系』なんだけど白濁していて醤油タレは抑えめな感じ。
 トンコツの旨味があって滑らかでマイルドなので人によっては物足りないかも。
 チャーシューは味付け加減はやや濃いめで小さめで幅薄だけど肉感の弾力はある。
 キャベツは茹でたのが入る。
 接客は丁寧で動きがテキパキしていて好感が持てる。
 今まで未訪だったのが悔やまれるなぁ。