「八の字屋」

系統

『家系』

トンコツ醤油

中太

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

地域

磯子区

所在

JRの磯子駅と根岸駅の間の線路を首都高速側の産業道路にあって磯子駅から歩くと相当時間がかかります。車の方が無難かな。
横浜市磯子区磯子2-29-51
045-761-6190

備考

ネギラ−メンがレギュラ−化。



 04年3月6日(土)14時30分来店
 ラーメン(500円)完食6分
 かなりというかだいぶ御無沙汰してしまったな。
 店の前の道路は時々通るんですけどね。
 スープはやや鶏油と醤油タレが強めで塩っぱさが前面に出ていた。
 トンコツの旨味とかのバランスを考えるともう少し抑え目の方が個人的には好きだな。
 『家系』の中でもあっさり目という特徴は相変わらずでした。
 チャーシューは味付けはやや薄めながら肉感の弾力があって旨味が出てました。
 いまだにこの値段でこのレベルは満足度は高いですね。

 00年8月12日(土)14時10分来店
 ラーメン(500円)完食7分
 以前はちょこちょこ来てたのですがさすがにホームページ用に新規開拓をすると行きにくくなってしまいますね。
 以前店主を通っているジムで拝見して近々行かねばと思っていた矢先での訪問。
 スープは醤油ダシが強すぎたのかやや味が濃いところに鶏油がスッキリ感を出していました。
 コクがほどよく出ていました。
 チャーシューは味付けはシンプルなアッサリ目でしたが、肉感があってジューシーな感じでした。
 値段からの満足度ではかなり完成度が高いです。
 
 99年3月27日(土)11時05分来店
 ラーメン(500円)完食8分
 スープは旨味が効いてましたがややしょっぱく感じたかな。
 チャーシューはあっさり柔らかめ。
 寝不足で体調が今一でしたがここはあっさりなので楽に食えました。