「浜次」

系統

コッテリ

トンコツ醤油

太めのストレート

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

木曜

地域

西区

所在

浅間町にありまして、三ッ沢の手前(新横浜桜木町道路)から国道16号へ抜ける道の途中にあります。「中島家」の向かい側。
横浜市西区浅間町3-177-12
045-

備考



 06年2月11日(土)19時15分来店
 小ぶた4(750円)うずら卵(100円)完食不可(諸事情によりスープ残しました11分位)
 年末に再訪した時に定休日で断念した同行者が是非行きたいという事で。
 まさかこんなに早く再訪するとは思わなかったけど仕事のストレスも溜まっているもんで、ついついと暴食モード発動!
 結局、ニンニク、野菜増しにテーブルの七味を投入という愚挙を。
 でもそんなことよりも隣で食べていた人が野菜増しで点呼盛り状態に野菜だけ丼に別盛りになっているのを見て驚く。
 なんか見てはいけないモノを…。
 しかもちゃんと完食(スープは残してたけど)してるしなぁ、恐れ入った。
 スープは粘度がやや低めで甘めがやや強く後味にやや残る感じ。
 前回の出来が良かっただけにやや残念。
 チャーシューは厚めで柔らかめでやや脂分が多めだったが野菜で緩衝。
 うずらは味付けなしのが5個でやはり箸休めですな。
 予定通り帰りの道中で膨満感に悩んでしまう…。

 06年1月27日(金)19時05分来店
 小ぶた4(750円)うずら卵(100円)完食不可(諸事情によりスープ残しました12分位)
 年末に再訪する予定で店前まで行って定休日を忘れていたおまぬけな一件があって…。
 前回危うく具を残す羽目になりそうな事があったリベンジと味わいの確認兼ねて。
 仕事で疲れやストレスが溜まってややドカ喰いしたくなったっていうのもありますが。
 スープはトンコツベースで粘度はやや高いが後味にはしつこさはあまりない。
 醤油タレの甘味が強めだけど前回よりもスッキリ感がある。
 チャーシューは厚めで柔らかめで美味。
 うずらは味付けなしのが5個で完全な箸休めですな。
 野菜増しを頼み忘れて出てきた当初はそこそこな盛りだったけど増しにしたらてんこ盛り!
 野菜よりも麺を先にかっこんだのが正解で前回よりは余裕で進めた。
 味わいが今日くらいの感じで落ち着いたらかなり好みな仕上がりになりそうな期待が。
 それにしても帰りの道中で膨満感に悩むのも、なんだかなぁ。

 05年12月23日(金)11時55分来店
 小ぶた4(750円)うずら卵(100円)完食不可(諸事情によりスープ残しました13分位)
 以前、同地にあったお店がつぶれ、その次のお店も行かない内に閉店となった新装店。
 「川崎二郎」出身らしい噂を耳にしたので2年くらい前に行った身としては気になり…。
 出来て間もない事もあって綺麗な店内だがホワイトボードに出身のことが書いてある。
 ついついと、ニンニク、野菜増しを注文。
 スープはトンコツベースで粘度はやや高く醤油タレの甘味が強め。
 背脂も多めなので味付け的に単調かつ大味になりがちなのが残念。
 チャーシューはかなり厚めで柔らかめではあるけど脂身が多め。
 うずらは味付けなしのが5個入りで箸休めになるかな。
 野菜増しを頼んだが異様な盛りは覚悟していたけど出てきた瞬間、かなり後悔。
 早食い&大食いにはそこそこ自信があったけど危うく具を残す羽目になりそうで。
 キャベツよりもやしが多かったのがやや野菜炒めっぽさを彷佛させる。
 やや厳しい評価ではあるけど二郎系列のお店で期待が持てそうだし、店内の接客態度が好感。