「はま玄」

系統

『家系』

トンコツ醤油

太め

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

地域

旭区

所在

相鉄線の二俣川駅から免許更新センターの方にむかう。長崎屋を越えてしばらく行くと左手。駅から歩いて5分位。

備考

『家系』ぽいけど青菜が載入るし、スープからも亜流っていう感じかな?



 00年6月9日(金)20時20分来店
 ラーメン(600円)完食9分
 スープはコクがあるが辛味(多分生姜ベース)があってややあっさりしていた。最初啜った時はコンブのだしが効いて良かったのだがだんだんと塩っぱさが気になった。
 青菜のシャッキリ感が意外にマッチしていて良かった。
 チャーシューは薄目で広大だけど肉感が案外あった。
 店長の気合いというかやる気がやや空回り(アルバイトの態度とか)していたのが気になった。