「博多一風堂新横浜店

系統

博多長浜ラーメン

トンコツ(さっぱりの白丸元味とこってりの赤丸本味)

極細ストレート

テ−ブル席

あり

地域

港北区

所在

ラーメン博物館内・新横浜駅から歩いて8分くらい。

備考

替え玉が可
2001年初夏閉店しました



 99年10月9日(土)15時00分来店
 一風堂らーめん白丸元味(730円)完食9分
 臭みもほとんど感じられずまずまずの味わいだったんで紅ショウガ&辛し高菜&擦り胡麻をトッピング。
 まぁ、自分好みで味わうというのが博多風らしいんだけど旨味とかは期待(し過ぎていたかも)していた程ではなかったかなぁ。
 チャーシューは薄めだったけど2枚付いてこちらもまずまずだった。
 麺は固めで歯ごたえ的にもオイラ好みの感触だった。
 うーん、行列で40分並ぶという事が苦痛で友人と一緒だったからよかった。さすがに3連休の初日だと昼食の時間帯を避けても混雑するものだと痛感。
 完食した事がこの後裏目に出るとは食べ終わった時点では思いもしなかった…。