「御天」

系統

博多長浜ラーメン

トンコツ

極細

テ−ブル席

あり(オープン席も二席あり)

定休日

月曜

地域

青葉区

所在

東急田園都市線の藤が丘駅から246号線のガードをくぐってもえぎの公園ともえぎの小学校の間にあります。徒歩で12分くらいかな。
横浜市青葉区もえぎ野15-1
045-971-3072

備考

サイドメニューも豊富でタイ式ラーメンもあります。



 00年8月10日(木)12時55分来店
 玉子ラーメン(700円)完食11分。
 店内に入るとトンコツの匂いがムッとした。陽気が暑かったせいもあるかもしれないけど。
 スープは濃厚でトロミのある。長浜のややさっぱりした味わいを期待して行くと面喰らってしまうかも…。
 でもこのドロリとしたやや甘めな味わいは癖になるかもしれない。
 極細麺は喉越しが気持ちいいんだけど茹で加減が早過ぎで粉っぽさがかなり残っていた。
 チャーシューは柔らかく味のしみ込みが強すぎなければかなりよかったんだけどなぁ。
 玉子は特段味のしみ込みとかもなかった。
 海苔が名前と豚の絵入りでユニーク。