「げんこつ屋ポルタ店

系統

鶏&豚とマグロベース(トンコツ・鶏ガラ抜き)

醤油

太め(機械打ちの自家製)

テ−ブル席

あり

定休日

なし

地域

西区

所在

横浜駅東口のポルタレストラン街中。
横浜市西区高島2-16
045-444-2890

備考

外税価格



 01年6月2日(土)14時20分来店
 げんこつラーメン(730円)完食8分。
 ラーメン博物館に出店時頃より気になってはいましたが結局行かずで最近新たに出店した噂を耳にして…。
 スープは一見こってりしてそうですが意外とあっさりめだけどやや脂っぽさがあるのはラードのせいかな。。
 風味でやや昆布が効き過ぎな感じ。
 もう少しバランスが取れているといい感じなだけに惜しい。
 チャーシューはやや薄めで小振りだけど2枚付きでスープに合っていて柔らかくこっちのバランスは良かった。
 煮玉子が半分入り黄身固めだけど味付けも程よかった。
 麺は売りにしているだけあってかコシとモッチリ感があった。
 値段的にはやや高めな印象があるけど場所柄出店ということも考えると仕方なしかな。