「福耳」

系統

ニューウェーブ

トンコツ醤油

中細の縮れ

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

月曜

地域

神奈川区

所在

東急東横線の白楽駅を左側に出て上麻生道路の交差点まで降りていく。
交差点を右折して直進して「六角橋1」の信号の次の信号の角地。
歩いて15分くらいかかるかも。
横浜市神奈川区六角橋1-16-1
045-434-0200

備考



 04年3月21日(日)13時00分来店
 らー麺(580円)完食7分。
 スープはトンコツ醤油で見た目は濃そうにみえるがかなりさっぱりしている。
 このさっぱり感は魚介系のダシとのブレンドからだろうな。
 トンコツダシ的には物足りないかな。
 刻みネギからの香り油が個人的には好きな風味でアクセントにはなっている。
 チャーシューは味つけ加減が少々濃いめで幅広で肉感的に噛みしめ感があるけど柔らかい。
 カウンターのみの角のお店だけど雰囲気はアットホーム。
 面白いスープなのでもう一捻りがあると際立つかもしれないなぁ。