「だるまのめ」

系統

トンコツ

トンコツ醤油

細めストレート

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

なし

地域

神奈川区

所在

東急東横線東白楽駅の改札出て道路の向側の右手。
徒歩一分ですな。
横浜市神奈川区西神奈川2-2-1
045-413-2341

備考


 

 03年2月1日(土)23時35分来店
 ザ・ラーメン(500円)玉子(50円)完食不可(諸事情によりスープ残しました、8分位)
 たまたま深夜徘徊?の最中で友人がこの時間でやっている情報をくれたので。
 スープはトンコツの粘度がやや高めでカエシのタレが強めで甘口。
 ややくどさがきつく感じる。
 感じ的には徳島ラーメンっぽいのかな。
 チャーシューはコマ切れ(たまたま?)味付けやや濃いめ。
 友人がだるまラーメン(いわゆる全部のせ、メンマとチャーシュー2枚と玉子の内容で別皿で自分でのせるタイプ)メンマとチャーシュー(これは普通のタイプ)をいただきました。
 肉感はまずまずな弾力があって味付けはやはり濃いめ。
 スープが濃いめの味付けなので抑えてあっても良かったと思う。
 玉子は良心的な値段だと思っていたらいわゆるゆで卵だから仕方なし。