「大勝軒神奈川新町店
 

系統

東京風醤油

醤油

中太のストレート

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

地域

神奈川区

所在

京浜急行の神奈川新町駅から国道15号線へ出て鶴見方面へ、駅から歩いて4分位。
横浜市神奈川区浦島町1-1
045-442-0919

備考

つけ麺が有名。
麺の量が他店の2.5倍なので要注意。



 04年4月18日(日)14時10分来店
 味付け玉子ラーメン(730円)完食不可(諸事情によりスープ残しました8分位)。
 有名店の暖簾分けって事で以前からの宿題店。
 スープは甘味がかなり強めで魚系のダシが思ったよりも弱く感じた。
 動物系と魚系のバランスがもう一息感なのが残念。
 やや単調な味付けに感じるのはスープの量の多さも影響しているかも。
 チャーシューは二枚入りで薄めでやや固めでボソボソ感で味付けは薄め。
 半身の茹で玉子は固めでこれは標準入りで、オプションの味付け玉子は一個丸入りで黄身はやや固め加減な半熟で味付けは濃い。
 麺はやはりかなりのボリューム感でモッチリ感もあってこれは一気に入れないとかなり苦しくなりそうですな。
 全体的にバランス感が悪かったのが残念。
 ちょっと厳しい感想ですがうまくまとまるともっとイイ味になりそうなので改良を望みます。