「大心軒」
 

系統

あっさり醤油

海鮮系醤油

細めの縮れ

テ−ブル席

あり

定休日

月曜(祝日の場合翌日)

地域

港南区

所在

京浜急行の上大岡駅前の鎌倉街道を鎌倉方面に歩き笹下釜利谷道路へ左折ししばらく歩くと右手にある。駅から10分くらい。
横浜市港南区上大岡西3-19-18
045-843-3000

備考

蘊蓄というかこだわり(素材追求)の店。
隣のお米屋も経営していてライスはここから3日おきくらいで種類を替えている。


 

 00年1月22日(土)11時50分来店
 中華そば並盛り(780円)完食12分。
 スープはかつお節と昆布のダシがよーく効いていて中華というよりは和風ラーメンって感じですな。だからといって魚臭かったりしているわけではなく醤油といいハーモニーになっています。
 チャーシューは肉感があって柔らかくいい味がしていたんだけどちょい小さかったのが残念。小盛りなら仕方ないけど並盛り(他の店の大盛り)ならもう少し優遇?してくれてもいいかなって思った。
 麺の細めな縮れは好みですが、少し柔らかめだったのがこれもチョイ残念。
 ここ最近活気のある店に行ってたせいもあってか大人しすぎるような気がしました。まぁ、店員の無駄口を見たり聞いたりするより遥かにましなんだけど。