「大文字藤が丘店

系統

和風ラ−メン

味噌・醤油

中太平打ちの縮れ

テ−ブル席

あり

定休日

火曜

地域

青葉区

所在

東急田園都市線の藤が丘駅からもえぎの公園を目指す。
歩いて7分くらいかな。
横浜市青葉区もえぎ野17-7
045-973-3680

備考

つけ麺が各種あり



 04年8月19日(木)12時10分来店
 味噌らーめん(840円)完食10分。
 以前からの課題店でしてようやくの訪問。
 30度を越える陽気の中で味噌を食べるのもどうかなって思うんですが味噌が有名なんで。
 夏場なのでオープンカフェスタイルの店内はラーメン屋らしからぬ感じで。
 スープは辛味が感じるコクのある味噌。
 旨味と辛味が同居していてあとから味噌独特の甘味が来る感じで。
 味噌をあまり食さない自分的には味噌というとなぜか辛味が入ってくるのが不思議だけど…。
 挽肉とネギともやしがアクセントにはなってるけど量的にやや物足りない。
 チャーシューは小さめだけど口当たりが柔らかくとろける感じで味付けもほどよい。
 辛味噌が主力のようなので次回はこちらを試そうかな。
 夏場にはあまり向かないけど。