「大公上中里店

系統

九州ラ−メン

トンコツ・醤油トンコツ

細め(九州)と中太(醤油トンコツ)

テ−ブル席

なし

定休日

なし

地域

磯子区

所在

笹下釜利谷道路の栗木の交差点を金沢方面に向かって行き車で3分ほどのやや大きめな右カーブの先の右手側。
横浜市磯子区上中里町854-1
045-771-0162

備考

卓上のトッピングが抱負なのはうれしい。
夜(18時から)のみ営業。



 

 01年6月8日(金)18時00分来店
 九州ラーメン(580円)完食8分。
 以前から存在は気になっていましたが夜のみ営業っていうことと地域的に機会に恵まれていなかったこともあってようやくの来店。
 ス−プはコクがあるけどまろやかな味わいで味に深みはある。
 背脂がくどさを出しているけど臭みはない。
 チャーシューは3枚入りで薄めですが柔らかく味付けも控えめだけどスープに合っている。
 もやしはこのスープにあまり合わない気がする。
 細麺はやや柔らかめの茹で加減でコシがあまりなかったのが残念。
 次回は固めで頼むことにしよう。
 場所的に再訪しずらいのは仕方ないか…。