「旭家」

系統

旭川

醤油・塩

中細のちぢれ

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

水曜

地域

中区

所在

市営地下鉄の伊勢佐木長者町駅から鎌倉街道の鎌倉方面に向かって横浜中郵便局の信号を右折してすぐ。歩いて5分くらい。
いわゆる曙町界隈です。(^^;)
横浜市中区曙町3-32
045-

備考

店名に家がつくけど『家系』ではありません。



 01年2月15日(木)17時10分来店
 醤油ラーメン(600円)味付け玉子(100円)完食9分。
 ここ最近3月頭のランニングレースに出走する関係でラーメンは自粛していましたが職場近所にラーメン店がいくつか出来たので禁を破り(元々していなかったけど)の来店。
 スープは旭川独特のラードはさほど感じられずマイルドだった。
 魚介系のダシが強く出ていて匂いがちょっと気になった。
 醤油タレも強めな感じで後半塩っぱく感じた。
 元々味付け自体はまずまずだったのでもう少しバランスがあっているとよかったな。
 チャーシューは肉の弾力がありながら柔らかく味のしみ込みも程よくスープにはあっていた。
 味付け玉子は黄身固めで味付けもちょうどイイくらいだったけど冷たすぎ。
 店員の応対に元気がなかったのは残念だったが開店記念で只券をくれたのは嬉しかった。
 場所柄怪しい界隈にあるのがこの店にとって痛し痒しってとこでしょうか。