「亜蛇夢巣」

系統

あっさり醤油

醤油

自家製の細め麺のストレート

テ−ブル席

なし(カウンターのみ)

定休日

月、火

地域

金沢区

所在

金沢シーサイドラインの鳥浜駅からベイサイドマリーナ方面へ歩いて5分くらい
横浜市金沢区鳥浜町14-27(移転しました→金沢区鳥浜町16-6)
045-774-1833

備考



 01年7月4日(水)13時05分来店
 ラーメン(550円)完食不可。(諸事情でスープ残しました8分くらいかな)
 ラーメン自体かなり御無沙汰。
 最大の理由は運動しても減らない体重でして正直言って運動量はこの季節で去年より増えているのにも関わらず落ち切れない現状で遠ざけています。(我ながらしょうもない理由だな…)
 スープは鶏脂がやや多めでスッキリとはいえぬ味わいでちょっと残念。
 風味がそれで消されているのかコクも今一な感じ。
 チャーシューはちょっと脂身がきつく感じたけどこれは節制している部分による脂に対して過剰反応かもしれない。
 歯ごたえはまずまずだった。
 麺はやはりモッチリ感があって喉越しは最後まで楽しめた。
 やや辛口なコメントですがあっさり味系はどうしてもシビアになっちゃうかな?
 

 00年10月7日(土)11時20分来店
 焼豚麺(650円)完食9分。
 ベイマリに訪れてから気になっていましてようやくの訪問。
 スープはあっさりというよりすっきり感が強い。
 脂が少なめだけど醤油とスープのダシ(癖がない)の調和がよかった。
 チャーシューはやや甘めな味付けながら嫌みにならず、肉感も心地よい。
 一口サイズのチャーシューが6枚入っていました。
 麺は自家製麺でコシは今一ながらもっちり感が強く小麦の風味が気に入りました。
 気さくな店主夫婦に好感。
 名所にありがちなお店と思いきや全然そんな風情がなく雰囲気がイイお店ですね。