「阿房や」

系統

ニューウェーブ

トンコツ醤油・和風(塩)

中太のストレート

テ−ブル席

あり

定休日

なし

地域

泉区

所在

相鉄のいずみの線の南万騎が原駅を西口に出て駅前の八百屋などの通りを抜けるとセブンイレブンがあるので、その脇の坂をあがっていくと大きな道路にぶつかるのでそこを左に曲がっていくと右手にある。
歩いて5分くらいかな。
横浜市泉区緑園6-46-20
045-814-6057

備考



 04年3月12日(金)18時50分来店
 阿房式らぁめん(680円)ハ−ブ鶏の味玉(100円)完食8分。
 以前から気になっていたお店でようやくの訪問。
 スープはトンコツ醤油でかなりミルキーでクリームスープっぽい。
 くせのない味わいですっきり感がある。
 見た目は『家系』風だがかなり別物ですな。
 チャーシューはやや濃い目の味付けで肉感的には柔らかくややハラリ系。
 風味に好みがわかれるかもしれない。
 『家系』を洗練した感じかなぁ。
 今後に期待します。